17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ねじねじ黒コショウパイ。

f:id:couleurnoor:20171017125253j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ねじねじ黒コショウパイ。

パイシートが余った時にいつも作る簡単おやつ。
子供達がめっちゃ好きなんです(○´ڡ`○)

・冷凍パイシートがほどよく柔らかくなったら1.5センチ幅に切る。
・切ったパイ生地の両端を掴んでネジネジになるようにひねる。
・全部ひねって並べたら塩と黒コショウを適量ふりかける。
・200℃に温めたオーブンで15分程度焼く
・ふっくらこんがりしてきたら完成!

もう少し細く切りって両端から折りたたみ、
ハート型にしてグラニュー糖をまぶして焼けば簡単源氏パイにもなるけれど
甘いのよりこっちのしょっぱいほうが好きだったりします

今度のお休みは久しぶりにメレンゲクッキー作りたいな(○´ڡ`○)