17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

みかづき。

f:id:couleurnoor:20171123160539j:plain
OLYMPUS PEN E-PL5 × M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

先週末からちょこちょこと同僚がお休みしてて
忙しく動き回ってるうちにどんどん日が過ぎてます;;;

積もった雪も昨日のお天気と今日の雨でだいぶ溶けちゃいました。
明日にはまた降るみたいだけど。。。

そして久しぶりにお天気が良かった昨日は
まるで絵本の中に出てくるような
ぼんやりと霞がかかった可愛らしい三日月が。

疲れたぁ・・・・って見上げた空に見えた三日月にほっこり(´ω`*)

・・・と言いつつ、これはずっと前に撮った月(汗)
昨日はそこまでの時間も心の余裕もなく、ちょっと残念だったな。。。

当たり前だけど夕方の三日月に出会えるのはひと月のうちの数日間で
満月より三日月に魅力を感じる私には
その数日の間に1回でも三日月に出会えたらそれはそれはうれしいのです🌙✨

 

f:id:couleurnoor:20171123170530j:plain

 

f:id:couleurnoor:20171123163718j:plain

 

 

f:id:couleurnoor:20171123163745j:plain

 

 

f:id:couleurnoor:20171123164038j:plain



そして大好きな曲をひとつ。

youtu.be


三日月とは一見関係なさそうな曲名だけど
この曲の歌詞にある

『「三日月・・・夜空が笑っているみたいに見えるよ」っていう話
わかってくれて ありがとう』

・・・・っていう部分が最高に好き☺

空は繋がっていて
どこにいても三日月は同じように笑ってるのです(´ω`*)

 

・・・・ということで、明日も忙しいけど頑張ろう!