17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

雪の日。

f:id:couleurnoor:20171212152020j:plain

 

いつかの雪の日。


今日はこんな風にメルヘンな雪ではなく
常に強い風にぶわーー-っと飛ばされて

なにかこう、巨大冷凍庫の扉を開けた時に
一気に出てくる冷気みたいな感じになってます。(どんなだ。)


PEN-Fのフラッシュも見つかったから
そろそろこの写真みたいな雪フラッシュ写真を撮りに行きたいのに
ある程度の条件が重ならないとうまく撮れないのです。(私は。)


・ある程度の暗さがあり(夕方とか)
・無風で粒の大きな雪がたくさん
・緩やかな速度で降っている
・できれば休日に!(これが1番難しい;;;)


この条件を満たすような日は
シーズン中に何回あるだろう・・・・・


撮りに行きたいなぁぁ・・・・・・・・。