17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ナチュラで夏の思い出。

f:id:couleurnoor:20180206164547j:plain
 FUJI NATURA CLASSICA × FUJIFILM NATURA1600

夏に連れていってもらったお店。

暑くて、それはもう暑くて
ふぅふぅ言いながら歩いたのに

ナチュラで撮ったこの写真は
なんだかとっても涼しげだ。


日中に撮るNATURA1600の
淡い色合いが好きだな-やっぱり。

 

f:id:couleurnoor:20180207115105j:plain

f:id:couleurnoor:20180207115114j:plain

f:id:couleurnoor:20180207115128j:plain
f:id:couleurnoor:20180207115142j:plain

f:id:couleurnoor:20180207115122j:plain
OLYMPUS PEN-F ×  Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

ゴマシオキッチンさん。

 

ずっと行ってみたかった
「淋しさの向こう側にある喫茶店」。

お店のネーミングもちょっと不思議で
メニューの中にもたくさんの不思議なネーミングのドリンク達が。

この日、私がオーダーしたのは
シシリアンライスと77年のオリジナルジュースっていうドリンク。
そしてお友達がオーダーしたドリンクの名前は22世紀!
どんなのが出てくるのかドキドキしながら待つのもまた楽し^^


手書きのコースターと共に出てきたドリンクのお味は
んーーー・・・・?確かにこの味は知ってる。でも組成がわからない。
オロナミンCに柑橘系のジュースが混ざってるような・・・?

お友達のは青いクリームソーダかと思いきや
ジュースの部分はシュワッとしてなくて
ブルーキュラソーを使ったジュースなんだそう。

青に、白いアイスに、真っ赤なさくらんぼ。
22世紀=ドラえもんか!!!(笑)

他にも怪しげなネーミングのドリンクがたくさんあって
これはちょくちょく通いつつ制覇しなくてはと思ってしまった。。。

かなりまずいレベルでの方向音痴な私では
たぶんたどり着けなかった場所だから
お友達に感謝感謝の1日なのでした^^


でも今1人で行け・・って言われても

もう絶対にムリだな・・・・・・(ーー;)