17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

PEN-EE2 1本目。

f:id:couleurnoor:20180319115127j:plain
f:id:couleurnoor:20180319115235j:plain

OLYMPUS PEN-EE2 × フジ業務用フィルムISO100(期限切れフィルム)

PEN-EE2 1本目。


とりあえず1本目終了。
どういう環境でどういう風に撮れるのか
すこーしだけ、わかった感じがします。


まず距離感。

どっちかっていうと接近して撮りたいほうなので
このPEN-EE2の焦点距離固定っていうのは結構ツライです(笑)

いつもの感じで撮ってると ↑ のようにボケボケ。
室内&逆光っていうのも良くないんだと思うけれど
もう少し距離感を体に染み込ませてみなければ。

f:id:couleurnoor:20180319115357j:plain
f:id:couleurnoor:20180319115313j:plain

遠景はピント大丈夫そう。

ただ、フィルムのダメさも相まって
かなり色が飛んでる印象。

f:id:couleurnoor:20180319162346j:plain
f:id:couleurnoor:20180319162413j:plain

温室内でのカラフル。
思ったよりも綺麗に出てる。

 

f:id:couleurnoor:20180319164734j:plain
f:id:couleurnoor:20180319164747j:plain

まだ明るいと思って撮ったけど
夕暮れはちょっと厳しそう。

ちなみに左の写真の黒い点はゴミじゃなくて鳥です、ちっさ!(笑)


今回はいちばん綺麗に撮れるであろう
晴天の日中に撮った写真がほぼないから
そこは次のフィルムに期待かな。


でも普段ならわざわざ撮らないようなものに
目が行く今日この頃、

普段からマニュアルフォーカス使ってるだけに
身軽に、お!って思って
すぐにパシャッと撮れるのは魅力だな^^


フィルムもいろいろ使ってみて
どんな風に変わるのか、見てみたいし

これからもっと仲良くしてね、新しい相棒さん(´ω`*)