17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

雨と桜とコタツ。

f:id:couleurnoor:20180425141334j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

雨です。。。


日曜日はあんなに暑かったのに
昨日も今日も雨模様で肌寒く、
結局ストーブを焚いてしまうという・・・

よく考えてみたらもうすぐGWだっていうのに
未だコタツも活躍してるってどういうことなんでしょ;;;


雪は11月~3月だけど
コタツは早いと9月の末?10月~4月までだから

1年の半分以上をコタツと過ごしてるって
よく考えたらすごいよね、って昨日同僚と指折り数えたのでした。


コタツはね・・・・・
ほんとに人をダメにするアイテムだと思う。

入ってしまったら出たくなくなる
→そしてそのまま眠りについてしまう
→夜中に目覚めてビックリ!(しかも家族4人でとか。)
→トイレに起きてきたじーちゃんに怒られる


先週末は連日 錦織くんのテニスを観て睡眠不足に陥り
月曜日のお楽しみ、Eテレ22:00からのグレーテルのかまど
コタツの誘惑に負けて見過ごしちゃったよ(哀)


寝不足の時ほどコタツには近づいちゃいけませんな・・・

っていうか、もう片付けなさいよって話かな ( ;∀;)