17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

菜の花 × OLYMPUS PEN3人娘。

f:id:couleurnoor:20180501164649j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

菜の花ゆらゆら。


黄色いお花はパワーをもらえる気がして好きなんだけど
写真を撮るとなると一瞬ひるんでしまう。

デジタルで黄色って難しくないですか??

ちょっと露出を間違えようモンなら
蛍光イエローよろしく発光しちゃうし。

彩度を押さえすぎても黄色が消えちゃうみたいでツマンナイし
いつもいつもいつも、うーーーーーーーーーーーーん・・・・ってなるのです。

 

f:id:couleurnoor:20180509152141j:plain
*PEN-F  × G.zuiko Auto-W 25mm F2.8 × Kodak GOLD 200

そうなると、フィルムの、少し抑え気味な感じが好ましい。

 

f:id:couleurnoor:20180511162939j:plain
OLYMPUS PEN-EE2 × Kodak GOLD 200

そしていちばん好きだったのは
PEN-EE2で撮った菜の花の色。

ゆるくて浅くて。

うん。
これを目指して現像するようにしてみよっかな。


何にせよ
クッキリハッキリすべてが写るよりは
どこかぼんやり、のほほん・・・としたのが
自分の表現としては好きみたいです^^