17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

雨の日マクロ。

f:id:couleurnoor:20180614122814j:plainOLYMPUS PEN-F × M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

虹色のあめ玉。


ここのところ、
少し気分を変えるために
zuiko40mmを外してマクロを着けている。

よく考えてみれば
D7000の時も6Dの時も
私の常用レンズは常にマクロレンズ

それで何もかも撮ってたんだから
まさに初心にかえる、みたいな感じ。

でもやっぱり。

撮ってる時はzuiko40mmみたいなトキメキを感じる事ができなくて
どんだけオールドレンズに入れ込んでるんだよ・・・って
思わず苦笑いしちゃったけど

家でデータを展開してみたら一気にトキメいた!(笑)

昨日の帰り道は霧雨、
細い細い蜘蛛の糸にちっちゃなちっちゃな雨粒。

さすがにこれはマクロじゃないと捕まえられない世界だから
散々悩んだ末に撮りに出掛けてよかったな

これで撮ってる時からトキメクことができたら なおステキ!(笑)


雨の日マクロ、梅雨の間にいろいろ撮ってみよう (´ω`*)