17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

いつもの風景。

f:id:couleurnoor:20180621153535j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

日常。


午前中までぐずついていたお天気がよくなったので
今のうちに外に出しちゃえ!って
タオルをからりと並べて干してみた。

いつもの風景、
なぜかこの光景がすごく好き。

 

うちの会社にあるものは
ほんっとにレトロなものが多くて

入社前からあったものが
今でもほとんど現役で使われているという(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180621154523j:plain

この木製のハンガーも
塗装が剥げてちょっとひび割れたりしてるけど
使うにはまったく支障がなく

たぶん30年は使ってるんじゃ・・・・・?

そう思うとプラスチックのものよりも
ずっとずっと長持ちするんじゃないだろうかと思ってしまうよね。

軍手も洗い直して使っちゃうような会社です(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180621151928j:plain

そして昨日、地元の銀行さんのイベントでくじを引いたら

「コケ丸くん」が当たったー❤
(ちなみに同僚は地酒のワンカップwステキw)

 
チワワのモチーフ、くりくりおめめになんとも癒されて
レトロな窓辺が明るくなりました (´ω`*)❤

 

そしてまっったく関係ないのですが。

最近 Google chrome が暴走してCPUをがっつり占拠してしまい
文字もロクに打てなくなるっていう・・・・

いろいろ検索してみるも、タイムリーな対処法が見つからず
むむむ・・・・・ってなってます。

元々のスペックが低いパソコンだからなー
そろそろダメなんだったりして ((((°°;)