17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

青色。

f:id:couleurnoor:20170901143539j:plain

*G.Zuiko Auto-W 25mm F2.8

暖色系があまり好きじゃない。
なので写真も青に寄ることが多いのだ。

もう何年も前にNikonCanonの一眼を使っていた頃は
ちゃんとPhotoshopを使って加工してたのに
今はすっかりスマホのアプリで加工をするようになってしまった。
そもそも、オールドレンズを使っていると
ほとんど加工する必要もないのだけど。

スマホの画像加工アプリもいろいろ使ってみたけれど
1番直感的に思うように加工できるのはインスタグラムで
今まで加工してシェアしてからじゃないと
画像の保存ができないと思っていたら
機内モードでシェアする→通信できないのでアップできない
→加工した画像だけが保存できる、という裏技を知って
おぉぉ・・・・・となってしまった。

こんなことならもっと早く検索すればよかった・・・・(笑)