17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

PENで星空。

f:id:couleurnoor:20170915153332j:plain

OLYMPUS PEN-F × Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

Googleフォトのアプリを入れていると
「去年思い出を見ませんか?」みたいなお知らせが入る。

出掛けた場所、食べたもの、お花、空模様
そっか・・・今頃だったんだな って
見返してみるのが結構楽しくて^^

そしてここずっと写真を見返しては撮りたいって思いつつ
出来ていない星空撮影・・・・。
お盆休み中もスッキリと晴れた日が少なかったし
平日は疲れ切ってるので無理だし(笑)
(レンズ取り替えて、カメラ設定して、三脚の準備して・・って考えるとそれだけで面倒になるダメ子)

・金曜日か土曜日の夜に
・月明かりがあまり強くなく
・雲ひとつない晴天
これをすべて望むのが間違っているのかな^^;

この写真は夜中の2時頃に自宅の窓から撮ったものだけど
できることなら高原に撮りに行きたい

真夏に行っても夜は寒いから
これ以上季節が進む前に
気象条件と自分のやる気がぴったり合う日が来るといいなぁ。