17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

チーズケーキ焼けた。


OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ぶんちゃん に教えてもらったレシピでチーズケーキを焼いた❤

焼き上がったあと、冷蔵庫で冷やしてなじませるタイプのレシピだったから
土曜日の夜に焼いて、日曜日に食べようって思ってたのに。

土曜日の夜、遠くから花火の音が聞こえてきて
ねぇねぇ見に行こうよーって誘われるままに出掛けてしまったので焼けず・・・

日曜日の朝に焼いたはいいけれど、
ねぇねぇ猫カフェにいこうよーってしつこく言われて
またまた出掛けてしまい
リンゴもパイシートも買ったのに、ローズアップルパイは断念・・・(ーー;)

 

3種類のチーズを使った濃厚チーズケーキ
ほんとはパウンド型で焼くんだけど
いつもの15センチ丸形にしてしまった。

夕方、まだなじみが甘いのを感じながらも写真だけ撮っておきたくて
カットした部分からうすーくひと切れだけお味見(笑)
材料のほとんどがチーズなのに、ふわしゅわな食感が不思議・・・!
そしてとっても優しい味わい。

そして今日になったらどっしり濃厚クリーミー
昨日とは味の感じ方が変わってる。
バニラビーンズのぷちぷちも見えるくらい入ってるし
なんて贅沢でしあわせなチーズケーキなんだ❤

ぶんちゃんレシピありがとね(´ω`*)

そしてあの完璧ローズアップルパイにも負けないものを作らなくては・・・(笑)
(↑ 絶対にムリw)