17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

お昼休みの実験。


OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

会社の近くでピンク色のシュウメイギクが咲いているのを見つけたので
お昼休みにちょっぴりお写んぽを。
花びらの色が濃い→白みたいにスケスケになるだろうか???

F1.4開放、露出補正+1、真昼、思いっきり逆光。

飛びまくるのは同じだけど
やっぱり白ほど花びらは透けない。
だからと言ってこれ以上露出を上げてみたところで
画面全体が真っ白になってしまうしね。

そしてこちらはいきなり風が吹いてきてピントがブレブレ。
でもこんなアンニュイな感じも好きだから
ピンクは無理に明るくするよりも
このくらいの方がいいみたい。

道路の向こうにコスモスも見つけたから
明日はそっちに行ってみよう☺