17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

アップルパイ ふたつ。

f:id:couleurnoor:20171003125010j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ローズアップルパイ焼いてみた・・・・・・・・が。

紅玉が手に入らなくて千秋っていうリンゴを使ったら
思ったような赤にならなかったのと
え?これってバラっていえるの???っていうクオリティ。

まずリンゴというよりはハムみたいだし
巻き方がもうちょっと綺麗にできないものかね、自分;;;
ぶんちゃん の完璧ローズアップルパイとは比べものにもならないわ・・・( ;∀;)

 

f:id:couleurnoor:20171003125506j:plain

なのでこちらは普通のアップルパイ。

f:id:couleurnoor:20171003124528j:plain
f:id:couleurnoor:20171003124632j:plain
f:id:couleurnoor:20171003124748j:plain
f:id:couleurnoor:20171003124805j:plain
f:id:couleurnoor:20171003124812j:plain
f:id:couleurnoor:20171003124826j:plain
f:id:couleurnoor:20171003124837j:plain

パイシートをパイ皿にしっかり乗せて
牛乳と卵とお砂糖と小麦粉で作ったカスタードクリームを乗せて
お砂糖とレモン汁とシナモンで煮たリンゴもたっぷり乗せて
パイ生地を編んで整えたら焼く!

ほわ~・・・・・焼き上がりのバターとリンゴの香りと言ったら!
至福の時です、ほんとに(´ω`*)

作るということ自体もそうだけど
お菓子が焼ける時の甘い香りが私のストレス解消法になっているのかも。
さて、次は何を作ろうかな(´ω`*)