17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

私の目に映るもの。

f:id:couleurnoor:20170929162910j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ふと目についた
canonのミラーレスカメラの広告

「今日を見る目が変わった。」

なんかすごくいいキャッチコピーだなーって思って。

カメラを持ってから
自分の目に映るものが変わった人って
きっとたくさんいるんじゃないかな

私もよく、

「え、こんなとこで何撮ってるの?」とか
「それ撮って楽しい?」とか言われるけど(笑)

「うん、すごく楽しいよ^^」って答える(笑)

花だったりジュエリーだったり
最初からキラキラして綺麗なものばかりじゃなく
雨粒、窓から入ってくる光、道ばたの花
日常にもキラキラしてるものはたくさんあって。

むしろ、そういうものを拾い集めていきたいって思う。

それぞれの表現の仕方で持つカメラ、レンズはさまざまだけど
何を使って撮ったって切り取るのはその人の目と心

それを垣間見ることができる
いろんな人が撮るいろんな写真を見ることが
私には楽しくてたまらないんだろうな(´ω`*)