17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

寒くてもジェラート。

f:id:couleurnoor:20171017125308j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

寒くてもジェラート (○´ڡ`○)

私の家のまわりには20分圏内で行ける道の駅が3つありまして。
そのそれぞれにジェラートやソフトクリームがあるので
食べ物の中で1番好きなのはアイス!と答えてしまう私には
そりゃぁもうたまらない環境だったりします(笑)

ジェラートにもそれぞれ特徴があって
道の駅Aはあっさりテイストで素材の味が濃く
道の駅Bはミルク感が濃厚で素材よりミルクの方が勝ってる感じ。

私的にはAの素材感満載の方が好きなので
季節ごとに入れ替わる素材を求めてつい通ってしまうんですな^^;

f:id:couleurnoor:20171017125338j:plain
f:id:couleurnoor:20171017125327j:plain

左:カボチャとイチゴミルク
右:ぶどうとさつまいも

私が右の方を食べたのだけど
さつまいもがめっちゃさつまいもでおいしい!
ただ、ぶどうはどうだろう・・・・
基本的にミルクとは合わない気がする(笑)

そして娘が食べたカボチャとイチゴミルクは安定のおいしさです (○´ڡ`○)

きっともうすぐ、いちじくや甘酒のジェラートが出てくるはず。
その組み合わせが最高に好きなので来月もまた行かなければ♪

そしてまったく関係ないお話ですが
会社の真向かいにあるサンクスがついにファミリーマートに変わってしまった・・・・

明後日のオープンに向けてここ10日間ほど
工事の車がわんさか来ていたけど
今日はファミマのトラックや陳列にかりだされたであろう
社員の方々がぞくぞく入ってきています。

あーあ・・・・・。
デザートとかパンとか、ひそかにサンクスのが好きだったので
ファミマになっちゃうのがちょっと残念。(ファミマ好きな方ごめんなさい;;;)

せめて窯出しプリンが残ってくれますようにーー!