17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

甘い誘惑。

f:id:couleurnoor:20171109163208j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

昨日の夜は一部の地域で停電が起こるほどの雷雨で
ここ数日高かった気温が今日はぐんと下降してしまった。。。

そうなるとあたたかい飲み物が欲しくなりますね☺

この間、スーパーで見つけたこのマグカップ
カルピスを2本買ったらあげますよー、的なヤツで。

私、水玉&マグカップマニアだから
うわぁぁぁ✨ってなって、速攻お買い上げ^^;

f:id:couleurnoor:20171109164018j:plain
f:id:couleurnoor:20171109163214j:plain

でも可愛い、ほんと可愛い♥
こんな風にカルピスをここまで入れたらお湯はここまでね!
っていうマークもついてます☺

でも冬はお湯じゃなくて
カルピス+ホットミルクが好きだなぁ。(カロリー度返し。)


f:id:couleurnoor:20171109163300j:plain
そして今日はもうひとつ可愛いものが。

毎週木曜日にヤクルトさんが回ってきてくれるんですが
ジョアのパッケージがまた可愛くなってるー♥

これは期間限定のはちみつ味だそうで
飲んでみたら想像以上にはちみつ味が濃厚でおいしい (○´ڡ`○)

そしてうちの事務所は今どきめずらしい窓枠まで木でして。
ここ、二重になっていてもすきま風が半端なくて
これからの季節は天然冷蔵庫になります(苦笑)

石油ストーブの上に乗せたヤカンの中で
缶コーヒーやレトルトカレーを温めたり
窓際でヨーグルトやジュースを冷やしたり・・・・

ああ、なんて季節感に溢れたステキな会社なんだろう・・・(笑)