17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ナチュラクラシカ色の空。

f:id:couleurnoor:20171114160421j:plain
 FUJI NATURA CLASSICA × FUJIFILM NATURA1600

ナチュラで撮った空が好きだ。

フィルム写真のなんとも優しい写りが好き。
そしてナチュラクラシカっていうカメラは
その優しさを更に強調してくれるような気がする☺

だったらもっと使えよ!って話なんだけど
オールドレンズを使うようになってから少しずつ離れてしまっていて
今入ってるフィルムもいったいどのくらい経ってるんだろう・・・

f:id:couleurnoor:20171114160508j:plain
FUJI NATURA CLASSICA × FUJI PRO400H

ナチュラクラシカ自体ももう生産されていないし(価格高騰しててビックリ;;;)
NATURA1600も来年の春には生産終了なんだとか・・・・

どうしても使い勝手やランニングコストでフィルムは不利だけど
すぐに結果がわからないドキドキ感や
36枚撮り終わるまでのタイムラグが
まるで昔のアルバムめくってるみたいで楽しかったり。

フィルムも今のうちに少し買っておかないと
そしてもっと連れ出さないともったいないね。

家にぶら下げてないで車に乗せておこうかな

そういえば木曜日からずっと雪マークがついてたから
雪景色をナチュラで撮ってみよう
そして今年中に現像に出そう(´-`*)

f:id:couleurnoor:20171114160450j:plain
f:id:couleurnoor:20171114160518j:plain