17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

12月の誘惑。

f:id:couleurnoor:20171130125718j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4


12月のはじまり。

なんだかすごく、すごくすごく
気分だけが慌ただしくなってしまって
(いや、ほんとにいろいろ押し迫ってきて忙しいんだけど)

「今年も残すところあと1ヶ月ですねー」
なんて言葉をTVやラジオで聞こうものなら

一気にどん底に突き落とされそうな感じです(ーー;)

 

f:id:couleurnoor:20171130130003j:plain


そしてクリスマスと言えば。
あちこちからセールのメルマガが届くのだけど

まっぷかめらさん・・・・・・
ほんと煽るのをやめていただけないでしょうか・・・・(笑)


私はそもそも、中古でカメラやレンズを買うのに戸惑いがない方で。
(オールドレンズばっかり使ってるし、今まで中古で外れた事もないから当たり前か。)

前に使ってた 6Dも、今使ってるPEN-Fも
おそらく買ってほとんど使わずに売りに出されたであろうものを購入しました。

だってねぇ。
カメラもレンズも高いんだもん。

少しでも安く、自分の予算内で手に入れたい。

その都度機材を調整しつつ、
下取り交換も駆使して今の構成になってます。

 

で、それはどうでも良いのだけれど(笑)


数日前に来たメルマガで
「新品で買うのがバカバカしい?!」などという
私のココロを鷲づかみにするようなキャッチコピーを引っさげ
ソニーの α7RⅡの中古セールをやってるじゃないですか!


はわわわわ;;;

あぶなく引っかかるところだった!!!


PEN-F大好きです。
見た目も機能も本当に申し分ない。

でも時々、マイクロフォーサーズの狭さにむむむ・・・となる時もあって。


そうなると
α7のフルサイズがちょっとだけ・・・ちょっとだけね
いいなぁ・・・と思えてしまったりして。

しかしこれからまたレンズを揃えてあーだこーだする価値はあるのか?
(まず新しいレンズ揃える財力がない。)

ほんとにPEN-Fを手放していいのか?
(カメラのデザインは100%PEN-Fの方が好き。)


・・・・・という風に、
めずらしくちゃんと自問自答して踏みとどまりました。


過去の私の衝動買いを見てきている方々は
踏みとどまるなんてびっくり!って思うだろうな、と(笑)

 

f:id:couleurnoor:20171201125438j:plain


そしてほんとはクリスマスに acru さんの限定ストラップが欲しかった・・・・

今年はブルーじゃなくて赤。
これがすごく可愛い。

でも本数が少なくてあっという間に売れ切れてしまったから
あー・・・・残念だったな。

また来年、赤いの出るかなぁ・・・・・

 

・・・・・って、

なんだかんだ言いつつ
セールを楽しんでいるな、私(笑)