17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

今シーズン初の。

f:id:couleurnoor:20171206152950j:plainOLYMPUS PEN-F × zuiko30mm F3.5 macro


今シーズン初の、雪の結晶 ❄❅❆
久しぶりにキュンとする1枚が撮れた(´ω`*)


積もったり溶けたりを繰り返しつつ
まったくゼロにはならない積雪・・・・・

いつもの年なら11月に降っても全部溶けて
12月の中旬くらいまでは雪のない状態のことが多いのに。

今年はこのまま根雪なってしまうのかなぁ。。。


ちなみに上の写真は少しトリミングしています。
実際の大きさは ↓↓↓↓↓ 

f:id:couleurnoor:20171206161628j:plain

降ってくる雪が大きい時は
結晶そのものもとても大きくて撮りやすいのだけれど
今日の雪は極小。

せっかく見つけた結晶も
近づけた手の温度や鼻息ですぐ溶けてしまう(笑)

そして私はどうにも三脚が嫌いなので
マクロ撮影をする時はほんとに疲れます ^^;

息を止めて、ブレないように手をぷるぷるさせながら
やっとどうにかなる写真が1枚・・・・・ふぅ^^;

でも。

息を止めて呼吸困難になろうとも
腕がぷるぷるして痛くなろうとも

マクロ撮影は楽しくてやめられません ^^

f:id:couleurnoor:20171206143441j:plain


もっと大きな雪が降ってこないかなぁ・・・(´ω`*)