17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

師じゃなくても走る。

f:id:couleurnoor:20171207163234j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4


今年のローソンのカップも可愛いかった❤
これ撮りたさに、つい寄ってしまうというね・・・(笑)

季節商品とか、期間限定とか
そんな言葉に乗せられやすい困ったさんです ^^;

 

12月、やはり気のせいじゃなく忙しい。

とりあえず御歳暮と年賀状の発注を済ませたので
それが仕上がってくるまでちょっと一息・・・。

一息と言いつつ日常業務は当たり前にあるし
それプラス年末年始の準備にも取りかからなくてはいけないのですな(ーー;)

うちの会社は仕事柄、お正月の準備もそれはそれは丁寧なので
松飾りやお餅、それに伴う小物の準備
お正月明けの安全祈願祭の準備や神官さんの手配

とにかく年末年始はやることがいっぱいで
うわーーーーーーーー!ってなるのです(ーー;)


それでもね・・・・

年の功とでも言いましょうか
抜くところは抜く、成るように成る、で
どうにかすべてを片付ける、という術を培ってきたので
今年もちゃんと乗り越えられるでしょう(笑)

 

そしてついこの間まで夏だった気がするように
気がついたらお正月も終わって、
またいつもの日常に戻ってるんだろうなー・・・・。

 

f:id:couleurnoor:20171207165257j:plain
iphone photography


今は雨が降っているけれど
お昼過ぎまでとても天気が良くて1日儲かった❤みたいな日でした。
iphoneで撮るといつもの自分の淡さとは正反対の絵が出てくるので
なんだか落ち着かない・・・・(笑)


そしてお天気がいいと ものすごく冷えるから
昨日たくさん降った雪が遠くの山々や木々や電線の上で凍てついて
今朝はまるでクリスマスの絵本の中のような、
幻想的な世界が広がってました。


でも朝は1分1秒を争う毎日だから
なかなか撮れないんだよなー・・・・・( ;∀;)