17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

超特急でクルミのアイスボックスクッキー。

f:id:couleurnoor:20171211163354j:plain
f:id:couleurnoor:20171211163407j:plain

OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

殻に入ったままのクルミをたくさんいただいたので
クルミクッキー作ってみた。

バターもたっぷりめに入れて香ばしおいしいー (○´ڡ`○)❤

超特急で仕上げたから
アイスボックスクッキーと言いつつ
冷凍庫に30分も入ってなかったかも;;;

この季節だからこそ、いい感じに固くなってはくれたけど

やっぱりね・・・
そのくらいの寝かせ方では焼く時の型崩れは防げないよなぁ・・・・

 

f:id:couleurnoor:20171211163429j:plain


そして割ったクルミが♡型になってた!

綺麗に割れた殻はあとでピンクッションにしようと画策中。
羊毛フェルトでクマちゃん作って押し込んでも可愛いかも(´ω`*)

それにしても
時間だけがどんどん過ぎて行ってる・・・・・

走っても走っても12月に追いつけないよーーー( ;∀;)