17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

雪の色、空の色。

f:id:couleurnoor:20180115161900j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

雪の色は空の色。


いつもそんなに降らないだろう地域にどっさりと雪が降って
いつもそのくらい降る私のところは妙に穏やかな天気が続いていて

申し訳ないような、居心地が悪いような
そんな気がする1月です。

 

f:id:couleurnoor:20180115162242j:plain

 

 

f:id:couleurnoor:20180115162215j:plain

そのかわり、晴れた日はものすごく寒い;;;

今日は-6℃くらいだったけど
この間は-12℃。

雪が降ってる時のほうが暖かいっていう・・・・・・・

 

f:id:couleurnoor:20180115163524j:plain

f:id:couleurnoor:20180115163553j:plain
f:id:couleurnoor:20180115163604j:plain

iphone photography

車についた水分も
走ってる間に結晶化します(笑)

免許取りたての頃、
朝急いでて車を温める時間もなくて

無理矢理フロントガラスのにお湯をかけ走り出したら
あっという間に凍って恐ろしい目に遭ったことを思い出した・・・・(笑)
(そのあとウオッシャー液で溶かそうとしたらそれも凍ったw)


朝は時間に余裕をもって行動しなくちゃいけません、特に冬はね ^^;