17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

Nikon FE が来た。

f:id:couleurnoor:20180116142408j:plain
OLYMPUS × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

Nikon FE、届きました。

 

f:id:couleurnoor:20180116142620j:plain


最初はCanon AE-1を狙っていたんだけど

いつも絞り優先で使ってる私にしてみると
シャッター優先って・・???という部分がちょっと引っかかって。


それに、CanonよりNikon派だったじゃないか、自分!!(笑)


本当は完全機械式のNewFM2が欲しかったのだけれど
あのお値段では買えない (;´Д`)

なのでいくぶん中途半端感はあるけれど(何よりお安い)
絞り優先機能のついているこのNikon FEに決めたのでした。


f:id:couleurnoor:20180116142438j:plain


そしてレンズは Ai Nikkor 50mm F1.4。

このレンズを使っていれば
この先やっぱり FM2が使いたい!って思った時でも
そのまま使えるしね (´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20180116142513j:plain

メカメカしくてワクワクする(笑)

角のあたりの塗装が少し剥げていたけど
それも綺麗な剥げかたで。

外観もきれい、露出計もしっかり動くし
きっと大事に使われていたんだろうな。

フィルムも入れたので
あとはどんな写真に仕上がるのかとっても楽しみ (´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20180116150532j:plain

これから仲良くしてね、FEちゃん❤