17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

クマちゃんパン(失敗)。

f:id:couleurnoor:20180122152305j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ずぼらなクマちゃんパン。。。

 

f:id:couleurnoor:20180122152331j:plain


インスタを眺めていたら
マフィン型でパンを焼いてる方々がいっぱいいて
これは真似してみなければーー!って意気込んだのはいいのだけれど。


うちはホームベーカリーなどという文明の利器がないので
必然的に手ごねになります。

手ごね・・・・チカラと時間がめっちゃいる(笑)

気が向いて、気力体力が充実している時はそれがすごく楽しいんだけど
今回は気が向いてるだけで気力体力が不足していた模様。

これはもう簡単にいこう!ってんで
発酵なしで焼けるっていうミックス粉を買ってしまったのがダメだった。

あーあーあー・・・・・・・・

焼き上がりはパンパンに膨らんできれいだったのに
時間が経つにつれてぺしゃんこになっちゃった

なんか怒ってる顔みたい ( ;∀;)

 

f:id:couleurnoor:20180122152319j:plain

 

f:id:couleurnoor:20180122152238j:plain

なんとなくきれいなところだけ抜粋してみる(苦笑)


ということで、フィルムカメラも手に入れたし
目下の所、私の欲望センサーはホームベーカリーに向いてます。

それにしても今って安いのたくさんあるのねー
カメラとかレンズよりずっと安いじゃん^^;

来月誕生日だし
誰か買ってくれないかな・・・・(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180122160454j:plain

ちなみに手こねで焼くとこんな感じ。

やはりずぼらはいけませんな、ずぼらは^^;