17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

写真を撮るということ。

f:id:couleurnoor:20180205095547j:plain
 FUJI NATURA CLASSICA × FUJIFILM NATURA1600

ナチュラクラシカ最後のフィルムを現像したら
夏色の世界が広がってた。

 

f:id:couleurnoor:20180205100013j:plain

 

f:id:couleurnoor:20180205100049j:plain

時間を巻き戻して蘇ってくる記憶。
フィルムにはそういう楽しさもあるなぁって思う。

 

先週、いちばん身近で大好きな叔父が倒れてしまって。
幸い一命は取り留めて、薬がよく効いてくれて
最初に聞いていた最悪の事態は免れることができました。

でもそれも、あまり長くはないだろうって。


実家の父親とお見舞いに行ったとき
今日は床屋してもらったんだって言って

2人で一緒に写真撮ろうか、って。

カメラなんか持ってなかったから
iphoneで撮ったんだけど

叔父も、父親も
すごくよい顔しててくれて

その1枚は私にとって、大事な大事なものになりそうです。


いろんな思い出を、その人の生きた証を。


媒体なんてほんと関係なくて
そこに写っているものが大事なのであって。


どっちかっていうと心象写真みたいのが好きで
記録写真にあまり興味がない私だけど

今まであまり撮らなかったぶん

今からもっと、家族を残していきたいって

すごく思うようになった出来事です。