17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

物欲センサー発動中。

f:id:couleurnoor:20180209152634j:plain
iphone × Huji Cam

雑誌の付録でついてたスマホケース。
めっっっちゃ可愛いぃぃぃ!!!

ツボにはまりすぎて
もう1冊買っとこうかな、なんて思う始末・・・(笑)

昨日、ネットを見ている時に

「Rie-Came」 さんっていうサイトにたどり着いて。


宇津木りえさんという写真家さんで
PEN-EEを可愛らしくリストアして、新たに息を吹き込んでおられるそう。
(現在は販売、修理共に休業中。)

それがもうほんとうに素敵でかわいくて
思わず欲しい!!って思ってしまったワケです。


でもなにぶん休業中。
しかも私、PEN-FTは知っててもPEN-EEなんて知らなかったよ。

「買ったその日から、ボタンさえ押せばだれにでも写真が撮れるカメラ」


ハーフサイズのコンパクトフィルムカメラで持ち歩きに便利
しかもセレン電池っていう電池が配置されてるので電池不要
フィルムを入れてピントさえ合わせれば写真が撮れるっていう
とってもお手軽なカメラらしい。


ヤフオクで見てみたら当然のようにあるじゃないですか。
しかもかなりお安い。

 

・・・・・・・コラコラ。

あなたこの間Nikon FE買ったばっかりでしょ?
しかもコンパクトなナチュラクラシカ売り飛ばしたよね?


でもね、これ電池いらないし
コンパクトでバッグの中に放り込んでおけるの。

しかもハーフサイズだからフィルムが2倍で使えるし
縦長の小さくて可愛い写真が撮れるんだよ?

 

はぃ。

頭の中ではこんな会話が繰り返し行われております^^;

 

そこで、どうにか自分を止める為に

iphoneのアプリでフィルム感は出せないのか?」

・・・・・という逃げに入ったワケです。

 

f:id:couleurnoor:20180209152925j:plain

そこでヒットしたのが「Huji cam」

写ルンですっぽい感じの写真がコンセプトなのかな?
日付も入れられるというね、あーもぅ懐かしい!


1枚目の写真もこのアプリで撮ったんだけど
青と赤が強くでるみたい。

 

f:id:couleurnoor:20180209152812j:plain

f:id:couleurnoor:20180209152754j:plain

アプリ自体は無料だけど
120円で自分のアルバムに入っている写真を引っ張ってきて
同じ加工を施す事もできます。

迷わず即買い(笑)



f:id:couleurnoor:20180209152908j:plain

ランダムでこんな光漏れしたようにもなる。



f:id:couleurnoor:20180209152931j:plain

日付はなんと「1998年」と「現在」と「なし」が選べるという(笑)

私は「現在」にしたけど
これいいね、こんな風に記録として取っておくにはわかりやすくて。


ちなみにこちら、現在の会社の窓の外です。

毎年の事だけど、
今年は前半雪が少なかったからこうはならないと思ってたのになー

結局窓の外が全部埋まってしまいました(笑)

 

・・・・ということで
これでガマン出来るかな?私・・・^^;