17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

PEN-EE2。

f:id:couleurnoor:20180226140811j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

PEN-EE2、お色直ししました。


土曜日、やっとの事でPEN-EE2の補修作業に着手。

ボロボロになったモルトを剥がして貼り替えて
フィルム室をきれいに拭いて。

貼り革も元々のものを剥がして赤いのに貼り替えたら
まるで新品みたいに可愛い。

f:id:couleurnoor:20180226140839j:plain
iphone photography

フィルムを入れて動作もチェック。

シャッターもちゃんと切れるし
露出不足の時にシャッターが切れなくなる赤ベロもちゃんと出る。

すごいね、50年も経ってるカメラが今でもちゃんと動くなんて
しかも電池もいらないし小さいから
いつでもカバンにポンと放り込んでおける。

12枚撮りのフィルム=ハーフサイズで24枚
どんな風に写ってくるのか楽しみだな(´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20180227161236j:plain
iphone photography

この間の月。

枝に残った雪がなんだか桜みたいで。

こんななんでもないような風景を
これからPEN-EE2で撮っていきたいな。