17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

もちもちパンふたたび。

f:id:couleurnoor:20180317160111j:plain
OLYMPUS PEN × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

ウインナーinぐるぐるパン。


この間のリベンジとして
懲りもせずにミックス粉で作ろうとするあたり(笑)


f:id:couleurnoor:20180317161001j:plain

クマちゃんパンの失敗は
やっぱり捏ね方が足りなかったみたいだ。

全量を一気にやると生地のもつ弾力性ゆえに
きちんとまんべんなく捏ねることができなくなっちゃうので

今回は2回にわけて、ぐいぐいとしっかりね。

 

f:id:couleurnoor:20180317161134j:plain

そこまでは良かったけど
若干、巻き方が甘かったようで。
でもちゃんと膨らんだからオッケーオッケー(≧∇≦)♪


この生地は最初からうっすらとチーズっぽい味がついてるので
ウインナーとも好相性。

小さめに焼いてるからパクパク食べられて
あっという間になくなっちゃった^^;

今度はヒヨコ顔のちぎりパン風にしてみよう🐤
(もはやホームベーカリーは諦めモード・・・^^;)