17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

植物のチカラ。

f:id:couleurnoor:20180417131032j:plain

OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

休眠していた多肉ちゃんが 目を覚ましていた。

 こんなちっちゃいのが鉢いっぱいのワサワサになっていくんだから
植物のチカラってすごいと思う。
 

そう言えば植物のチカラ繋がりですけど
スーパーに売ってる「豆苗」ってありますよね?
我が家、大好きなんです これ。

1回食べても水に浸しておけばまた育って食べられるという
うれしたのしい お野菜 (○´ڡ`○)

それを2度食べた後で土に植えても
ちゃーんとエンドウ豆に育った!
・・・っていうのをTwitterで見つけてしまったので

絹さや大好きだしエンドウはお花も可愛いから
もう少し暖かくなったらやってみるのだ!

ああ、なんて小さな楽しみなんだろ・・・(*´艸`)