17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

団地×桜=思い出いっぱい。

f:id:couleurnoor:20180424144507j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

日常だった風景。


実家の庭から見える風景。
裏は桜並木で、団地のすぐ下にある公園にも大きな桜の木。

子供の頃はこの風景が単なる日常で
今更ながらに贅沢だったな、って思う。

もう少ししたら
まるで雪が降るみたいに花吹雪が舞って
それを眺めるのはすごくすごく好きだった。

そして青葉の季節になるとアメシロが降ってくるのーー ^^;

 

f:id:couleurnoor:20180424155256j:plain

ただ、時はきっちり流れてる。

裏の桜並木は木が年老いてしまって冬の雪の重みに勝てず
次から次へと折れて伐採されてしまい

ここの団地も
もうほんの少しの人しか住んでいない。

子供もあんまりいないから
団地と団地の間にあった遊具も駐車場に作り替えられた時に
こんな小さなスペースに押し込まれちゃった。


私が小さい頃は
そりゃぁもうたくさん子供がいて
いつだって公園は大賑わいだった。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、同い年の子、小さい子。
みんな入り交じって遊んで、ケンカして
それでもみんな仲良しで
公園で出来るようになったことがたくさんあったな。

春にはお花見と花火
夏にはお祭り
冬には雪山によじ登ってソリ遊び

今思えば、楽しかったことしか出てこないね^^


久々にここを眺めて撮ってみたら
すごくいろんな事を思い出した。
広角はどうしても苦手だけど、やっぱり写真っていいね

時々また、撮りに来よう^^

 

あ、そして余談ですが。
Twitterでこの間仙台で行われた羽生くんのパレードの失敗写真を晒すという

羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」っていうタグがステキすぎて。

ピントが合ってなかろうと
手や足しか写ってなかろうと
人や物のかげになろうと

逆にその時の臨場感がありありで、
ほんといいなぁって思ったのです。

うん、やっぱり写真ってステキだな^^