17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

フィルムで春の振り返り。①

f:id:couleurnoor:20180507154540j:plain
*PEN-F  × G.zuiko Auto-W 25mm F2.8 × Kodak GOLD 200

フィルムな桜。


この間で桜は終了・・・な はずだったんですが
PEN-Fの現像があがってきて大興奮(笑)

なのでここから数日かけて
春を振り返ってみようかと思います。

 

f:id:couleurnoor:20180507154611j:plain

f:id:couleurnoor:20180507154648j:plain

初代PEN-Fには露出計がついてないので
アプリの露出計を使って撮影しました。

そして出来る限りハイキー寄りにしたいので

Kodak GOLD 200 を入れてアプリの設定はISO100、
絞りはF4、SS500~1000で出るところを SS250で。

んー・・・・
もう1、2段明るくなると更に好き好き度が増す気がするから
次はもう少し絞り開けて、SSも125くらいにしてみようかな。


フィルム撮影はまさにトライアンドエラー
でもそれが楽しすぎるー❤


それにしても
50年前のカメラ、ハーフフィルム凄すぎる。

フィルムで広角撮りに目覚めてしまいそうだよ
もう使わないかなー・・・なんて思ってたzuiko25mm F2.8が
こんなカタチで生きてくるとは思わなかったな。


いろんな意味で一期一会の出会いに感謝 (´ω`*)❤

 

f:id:couleurnoor:20180507162342j:plain
f:id:couleurnoor:20180507162414j:plain
f:id:couleurnoor:20180507162400j:plain

最終的にはこのくらいの明るさにしたいから
いろいろ頑張ってみよーっと (´ω`*)