17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ケガの功名。

f:id:couleurnoor:20180509152224j:plain
*PEN-F  × G.zuiko Auto-W 25mm F2.8 × Kodak GOLD 200

ハーフフィルムというもの。


フィルムを巻き上げる時に
ガリって音がしてびっくり;;;

案の定、フィルムが切れてしまっていたようです。


でもそのおかげで?
いつものように1枚づつ分けて現像してもらうことができず
フィルム1コマの、そのままで出て来ました。

ハーフフィルムって
1コマがこんな風に分かれてるのね。

これはこれで面白いな
逆にこれを狙って連続して撮る、っていうのも楽しそうじゃない?
ふむ。


ちなみに。
写ってる写真(右)は 「抱返り渓谷」 という所で
水の色がね、それは美しいブルーグリーンなんです。

f:id:couleurnoor:20180509152323j:plain
iphone photography

 

f:id:couleurnoor:20180509152304j:plain
OLYMPUS PEN × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

この川の源流部には強酸性で有名な玉川温泉があり
中和施設を通してその温泉水が川に流れ込むのですが
温泉に含まれるアルミニウムが青い光だけを反射するために
こんな鮮やかな色に見えるのだそうです。

新緑の頃や紅葉の頃は
それはそれはもう美しくて・・・・・

それなのにデジタルの電池は切れる
フィルムPENのフィルムもちょうど終わる

えぇぇ~~~;;;って感じでしたよ

予備の電池はきちんと持ち歩きましょうね・・・・( ;∀;)