17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

夏ゾラの下で。

f:id:couleurnoor:20180528162041j:plainOLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

見ぃつけた 。


サーキットまでの道のりに、ポピーがゆらゆら。

この薄淡いグラデーションが
なんとなく金魚の尾びれを思わせて優雅で可愛いなぁと思うのです (´ω`*)


f:id:couleurnoor:20180528111346j:plain

昨日はいつもお世話になっているホンダのお店から
スポーツランドSUGO Enjoy Honda」のチケットをいただいたので
お久しぶりのサーキットに行ってきました。


f:id:couleurnoor:20180528131632j:plain
HONDA NSX

f:id:couleurnoor:20180528134856j:plainHONDA CIVIC TYPE R

会場ではホンダの車やバイクがたくさん展示してあって
私といえばスポーツカーのディテールに目が釘付け。

買えないけど乗れないけど、たっぷりと目の保養~♡♡♡(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180528111151j:plain

そして昨日のメインイベントは
スーパーフォーミュラ第3戦。

GTやスーパー耐久は見たことあっても
フォーミュラレースは初体験なのです、我が家。

 

f:id:couleurnoor:20180528111032j:plain

f:id:couleurnoor:20180528111100j:plain

いやぁぁぁ・・・・・・・・やっぱり早い。

目の前を過ぎていくのはほんの一瞬だし
ホームストレートは目で追うのもやっとだし
焼けたタイヤの匂いもすごく濃くて、これはまた新鮮な感覚。

エンジン音も高音だからかな
GTで感じるような地響きはないのね(笑)


でもGTを見ててイヤというほど知っていたけれど
どんなカテゴリーのレースもただ早く走れるだけじゃダメで
作戦だったりチームワークだったり
そして運までも味方に付けなくちゃいけないんだなぁ・・・って。

SUGOには魔物が住んでいる、なんてよく言われるけど
昨日も3台のリタイヤ、その後の長いイエローフラッグ
すっかり流れが変わったような感じだった。

実を言えばフォーミュラレースに興味があるわけでもなく
織戸さんがいるわけでもない
(↑ GTではウェッズスポーツのチームエグゼクティブアドバイザーになった)

しかもSUGOは駐車場からグランドスタンドまでの山登りが非常にキツイから
たいして行きたくもなかったんだけど

どんなレースも見始めたら楽しいね
エンジン音に心がざわめいてしまう(笑)

これはもうぜひ来年も、チケットをお待ちしております担当者様・・・・ (*´艸`)♡

そしてまた7月にはGTを観に行こうー♪