17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

愛しのチョコミント。

f:id:couleurnoor:20180627140822j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

今週のお題「チョコミント


チョコミン党としては気になりすぎていた今週のお題

朝からずっと雨でテンションが下がってるので
チョコミント愛で元気になるとしますか!(笑)

それにしても最近のチョコミントフレーバーの勢いはすごいですね
スーパーでもコンビニでもミントカラーの食べ物がいっぱい。

味はもちろん、そのカラーリングも好きな私にとっては
この上なくシアワセでキケンな光景です(笑)


さて、私的ド定番と言えば ↑ のダースなんですが

これはもう必ず買っちゃいますね
毎年変わるパッケージも楽しみのひとつで
今年はちょっぴり大人テイストだわぁ、なんて^^

 

そもそもダースはぽいっと一粒お口に入れやすいところが好きで
それがさらにチョコミント味なんですから

これはもうたまらん・・・・・の一言です。

この安定した美味しさを冷蔵庫でキンキンに冷やして召し上がれ❤

 

f:id:couleurnoor:20180627152901j:plain

そして今年私の目の前に突如現れたのはこのお方

キャラメルコーン チョコミント


ヴィレッジヴァンガード
つい意味もなく立ち寄っちゃったりするんですが

お店に入ってすぐ
パッと目が合ってしまいましたよ
このつぶらな瞳に(笑)


やっぱりね・・・・
このカラーリングはずるいと思うんです。

基本私は寒色系が好きで
青と緑なんてその中枢を担う色ですからね

ミントブルーなんてツボ以外の何者でもなく

あっという間に陥落します
パケ買い名人です ^^;


あ、でも!
これはほんとに美味しい!

いつものキャラメルコーンの味を中心に残しつつも
あんまりきつくないふんわりフレーバーのチョコミント

食べやすいのでどんどんいっちゃいますが
いろいろキケンです、主にカロリーが(笑)


そして今年も出るのかなぁ、食べたいなぁ・・って思うのは
クランキーのアイスバーチョコチップミント
去年食べて一気にお気に入りのひとつになりました。

あとはリンツのリンドール チョコミント

リンツのチョコレートが好きすぎるのに
リンドールにミント味があるなんて知らなかったよ・・・(ーー;)

これはぜひお目にかかりたいので
どこかで見つけたらぜひ教えていただきたいものの筆頭です。

 

どうしよう・・・・
次から次へと食べたいものが浮かんできて
どうやって締めればいいのかわからなくなってきた ^^;

 

・・・ということで無理矢理締めて(笑)

とりあえず今日は
キッコーマンの豆乳飲料チョコミント味を買って帰ります  (*´艸`)