17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

ありがとうね。

f:id:couleurnoor:20180628111900j:plain
*Nikon D7000 × シグマ 30mm F1.4 DC HSM

いままでありがとうね。


昨日は、丸11年乗った車とのお別れでした。
10年私が乗って、1年は娘が。

その娘が新しい車を買うっていうので
車検切れと同時に手放すことにしたのです。

ホンダ ライフ「Diva」

この車で富士スピードウェイにも行ったし
通勤から部活であちこちの大会に出掛ける時も
それこそ365日乗らない日なんてなくて

ほんっとにお世話になったなぁ・・・って

昨日の夜、最後のドライブをしながら
改めて感謝の気持ちと寂しさが沸き上がってきました (ノД`)・゜・。


今の車は先端技術がぎっしり詰まってて
燃費も驚くほど向上してるけど

「走り」っていう点ではDivaのほうが数段上。
とっても乗りやすい車でした。


ふりかえってみれば
私の車は現在のNワゴンで5台目。

田舎は車がないと生活が成り立たないので仕方ないけれど
車にいったいどんだけお金注ぎ込んできたんだ・・って
今更ながらに思ったりして (°_°) 


そんな中でもいちばん好きだった
そして機会があるならばもう一度乗りたいのは
トヨタ カローラレビンで。

新しい車が欲しいなぁ・・・なんて思い始めた時に

B'zの「裸足の女神」を引っさげてそのCMは流れたのです。


その当時、稲葉さんが死ぬほど好きだった私に
ただでさえスポーツカーが好きな私に
物を買う時、すぐ運命を感じてしまう私に

そのCMが刺さらないはずなんてなくて。

エンジンの音、加速感、ハンパない安定感
もちろんオートマじゃなくてマニュアル車だったのでね

ほんっとのほんっっとに
この車は乗るのが楽しかったしステキでした。

でも、子供が生まれて
2ドアのスポーツカーではにっちもさっちもいかず・・・・

そこからはもうずっとホンダの軽自動車にお世話になっているのです。


土曜日、娘の新しい車が納車されたら
神社に行ってお祓いをしてもらって。(←宮司さんは私の同級生w)

またこの先何年も
いろんな思い出が繋がっていくんだろうな (´ω`*)