17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

楽しかった日。②

f:id:couleurnoor:20180717152758j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

すべてが被写体。


ぷち写真女子会、
本日は寒風山を下りてお昼ごはんに立ち寄った

里山のカフェ ににぎ さん。

 

f:id:couleurnoor:20180717153856j:plain

田んぼの中にある古民家をそのまま利用されているカフェさんで
まるで田舎のおばあちゃんちにでも帰ったようなほっこり加減です。

引きで撮るっていうことが頭にない私;;;
ぜんぜん伝わらない;;;

 

f:id:couleurnoor:20180717154124j:plain

夏は朝活!と称して早めに行動してたので
ににぎさんに着いた時はまだ開店前 ^^;

本当は予約でいっぱいだったみたいなのに
4人ならどうにかします!って言ってもらえてありがたかったです(´ω`*)

そして開店までの少しの時間をお外で遊び
中に入ってからも遊ぶ(笑)

f:id:couleurnoor:20180717154845j:plain

f:id:couleurnoor:20180717154939j:plain
f:id:couleurnoor:20180717155514j:plain



f:id:couleurnoor:20180717155215j:plain

f:id:couleurnoor:20180717155235j:plain

お待ちかね、お昼のメニューは チリコンカンライス と飲み物のセットです 。

ほんのりスパイシーでおいしい!
添え物のピクルスもサッパリしてて
夏にはとってもよいメニューですな (○´ڡ`○)

 

f:id:couleurnoor:20180717155621j:plain

f:id:couleurnoor:20180717155645j:plain
そしてカフェオレとりんごジュース。

どうやったらこんなにパッキリきれいなカフェオレが入れられるんだろう???
小さな泡みたいに気泡の入ったグラスも涼やかで可愛い(´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20180717155958j:plain

何が出て来ても、必ず誰かのカメラが狙ってるっていうね(笑)
この状態を誰にも遠慮せずにできるのがカメラ仲間のいいところ❤

 

f:id:couleurnoor:20180717160214j:plain

寸止めハチミツ
お互いに撮影のお手伝い(笑)

f:id:couleurnoor:20180717160311j:plain

ぐるぐる混ぜてもきれいなカフェオレだったな
牛乳の味がふんわり甘くて
強すぎるコーヒーが苦手な私にはお味もGoodでした❤

 

f:id:couleurnoor:20180717160429j:plain

月のカタチの箸置きと一粒のもろこし
このバランスも最高に可愛くて。

あ、もろこしというのは
あずきの粉を固めて作った秋田の郷土菓子で
焼いてあるから表面は固いんだけど
お口に入れるとホロッ・・・と溶けてあずきの香りが広がるのですよ^^

 

お腹も満たして写欲も満たして(笑)

次は本日いちばんの見どころ、
紫陽花に囲まれた「雲昌寺」さんへGO ! ❤

・・・ということで明日に続きます^^