17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

楽しかった日。③

f:id:couleurnoor:20180718152017j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

空と海と紫陽花の青。

 

今週は続きものとしてお送りしております
ぷち写真女子会のお話。

お腹も満たしていよいよメインイベントの紫陽花寺です☆。・*

f:id:couleurnoor:20180718153207j:plain

駐車場から歩いて行く道筋にも
青い紫陽花の花がたくさん。

いろんな種類の紫陽花ではなくて
この青い紫陽花が一面に咲いているのです。
しかも遠くに海が見えるとか
これはもう青好きにはたまらない風景・・・・(´ω`*)。・*

 

f:id:couleurnoor:20180718160612j:plain

f:id:couleurnoor:20180718160734j:plain

f:id:couleurnoor:20180718160934j:plain

f:id:couleurnoor:20180718160755j:plain

f:id:couleurnoor:20180718161132j:plain

境内の中も一面の青。
そしてハート紫陽花も発見しました❤

 

f:id:couleurnoor:20180718161351j:plain

f:id:couleurnoor:20180718161406j:plain

f:id:couleurnoor:20180718161535j:plain

ここにだけ、いろんな種類の紫陽花が。

 

f:id:couleurnoor:20180718163548j:plain

午後の強い日差しと人の数でとても暑かったけど
ここは来年も来たいなぁ・・・って思ってしまう美しさでした(´ω`*)

もっともふもふに咲いてる場所もたくさんあるんですが
なにぶん人が多くて撮るのが難しくて
出来ることなら平日の空いている時間をたっぷり楽しみたい・・・
これは来年以降に期待です^^

 

f:id:couleurnoor:20180718165049j:plain

そして秋田といえば「ババヘラアイス」☆
定番のババヘラアイスはバナナとストロベリー味のピンクと黄色なんですが
ここは紫陽花の名所ということでソーダとブルーベリー味の紫陽花色。

暑かったから余計にサッパリ味がおいしかったな (○´ڡ`○)

ところでババヘラアイスは
ババ=おばあちゃんがヘラで盛ってくれるアイスという語源らしいですが
もちろんおばあちゃんだけじゃなくて
学校祭で道具一式借りて
ギャルヘラアイスとか言って売ってるところもあったりします(笑)


春~秋の観光シーズンは
秋田の観光地や幹線道路沿いで
ビーチパラソルを広げておばちゃん達が待っていますので

秋田にお立ち寄りの際はぜひ味わってみてくださいな♪

 

f:id:couleurnoor:20180718164239j:plain

たっぷりと紫陽花を堪能して
最後の行き先は男鹿=海=入道崎!


明日はうみかぜをお届け・・・・出来るような写真あったかな?^^;

と言いつつ、明日に続きます♪

 

oganavi.com