17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

貧血@途中経過。

f:id:couleurnoor:20180802162033j:plain
iphone photography

空の五線譜。


8月がはじまりましたね。
私の住んでいる地域は月遅れの七夕祭りがあるので
お盆までの間、ぎゅっといろんな行事と業務が詰まっていて
うわぁぁぁ;;;ってなります(笑)

しかも今年は異様に暑いしね・・・・・・・・(;´・ω・)


でも、それでも
だいぶ元気に動けているのは
ちゃんと鉄剤飲んでるからなのかな?
まだ1ヶ月しか飲んでないけど
すこーーーしは体に溜まってきてるはず

暑くなる前に病院に行ってほんっっっとに良かったです。


昨日病院に行ってきて、検査結果のお話も聞いてきました。

ヘモグロビン値だけを見れば9.8で軽度の貧血なんだけど
フェリチン(体に貯蔵されてる鉄の量)の値が4と低くて

しっかり鉄欠乏性貧血だから
かなりの期間、鉄剤飲まないとなぁ・・・
そして前みたいに途中で止めないでね、とも^^;

実は前回、薬局でジェネリックのお薬使いませんか?
・・・って言われてそうしたんだけど
これがどうにもこうにも口にあわなくて(ーー;)

いつも飲んでいるフェロミアっていう鉄剤は無味無臭なのに
ジェネリックのものはなんて言うんだろう・・・・
口に入れた瞬間、すごくイヤなにおいがするんだもん

飲みにくいのと症状が改善されてきたことで
飲むのやめちゃったという、悪い過去があるのです。

でも今回はフェロミアに戻してもらったから
真面目に快調に飲んでるし(笑)
きっとちゃんと鉄が増えていくことでしょう。

そしたらもっと動けるようになるはず
常にぼーーーっとしてる頭がシャッキリするはず(それは元々だろうというw)

・・・・・という期待を抱こう♪


まずは9月のスーパーGT@菅生での
グランドスタンド@山登りで息切れしないことを目標にねっ (*´艸`)プププ

 

そしてフェリチン不足は普通の血液検査では出てこないので
「隠れ貧血」とも言われています。

鉄が足りなくなることでいろんな症状が出ることもあるそうなので
みなさんもチェックしてみてくださいね💉

www.transamerica-movie.jp