17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

花火。

f:id:couleurnoor:20180809162036j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

夜空に咲く。


昨日の花火大会、お約束の小雨で始まりました。
そんなあやしいお天気だったので
屋台でイチゴ飴とか撮れたらそれでいいや!って
レンズも取り替えずに持っていってしまったのが運の尽き。

思ったほど降らないじゃーーーん(°_°)
しかも屋台は人がすごすぎて写真撮ってる場合じゃないし・・・


最初は大人しくiphoneで動画を撮っていたんですけど
やっぱりカメラで撮りたいよね・・・ってなったので
40mmのレンズでいざ挑戦!です。

地域の小さな花火大会、打ち上げ場所もすぐ目の前、
すべての花火が画面いっぱいだわ・・・・(笑)

f:id:couleurnoor:20180809163505j:plain

もはや爆発(笑)

実は花火って真面目に撮ったことがなくて。
tatsumo77さんの記事 で勉強して今年はちゃんと撮ろう!って思ってたのにな

どんな天候でもせめて準備だけはしていくモンだと
改めて思ったのでした(ーー;)

 

f:id:couleurnoor:20180809163921j:plain
失敗作だけど、なんとなく好き。

 

f:id:couleurnoor:20180809164007j:plain

そしてビール!(笑)

ちなみに私は飲んでません、てか基本外では飲みません。
ずっと飲まないで過ごしてるうちに飲めなくなったっていうか
すぐ眠くなるから危険極まりないのです^^;

昨日も一緒に行った同僚と娘が飲んでるのを尻目に
写真撮りつつかき氷を食べてる私でしたが
それでもなんでも楽しければOKなのです (*´艸`)プププ