17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

笑顔で戻っておいで。

f:id:couleurnoor:20180815112025j:plain
OLYMPUS PEN-F × Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

真夏の夜の夢


13日の夜、
ペルセウス座流星群を追いかけて
日本で2番目に星空が美しい場所に行ってきました。

ここはほんとにね・・・・・
お天気さえ良ければ天の川もしっかり肉眼で見えるので
天の川+流れ星というゴージャスなコラボをうっとりと眺めてきましたよ(´ω`*)

 

しかーし、それを写真におさめるとなると話は別で
カメラを向けているのとまったく違う方向で流れ星がビュンビュン飛んでる( ;∀;)

おかげでだいぶピンが外れてしまったこの1枚しか
流れ星は捕まえられませんでした( ;∀;)

 

f:id:couleurnoor:20180821125841j:plain

鳥海山と天の川☆。・*


涼しかった先週から一転、今週はふたたび30℃越えです。
そして今日は高校野球の決勝戦、さらに気温が上がった気がしましたよ

昨日も今日も、試合中は秋田の経済活動が止まってる感がありありなほど
県民みんなが夢を見られて、熱くて長い夏を経験させてもらえました。

うちは下の子が小学校の頃に野球やってたので
どうしてもいろんな事が重なって見えます。
接戦だった昨日はもう心臓バクバクで吐きそうなくらい(苦笑)

きっと一度でも野球に関わったことのある県内のママさん達は
みんな同じような気持ちで、まるで自分子供を見てるような気持で
ドキドキしながら応援してたんじゃないかな。

勝戦、結果的には大きく負けてしまったけれど
本当に本当に本当に頑張った金農ナインに
感涙と拍手しかありません・・・・・(ノД`)・゜・。


胸を張って、笑顔で戻っておいでーーー!!!