17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

久々のときめき。

f:id:couleurnoor:20180823141533j:plain
OLYMPUS PEN E-PL2 × ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

思い出の連鎖反応。


Nikonさん、ついにフルサイズミラーレス機の発表がありましたね!
いちばん最初の一眼がNikonだった故に
いろいろ使って来た今になっても、思い入れのあるメーカーさんです。


D7000と60mmマクロ。
この組み合わせが私のスタンダードだった頃。

チラッと見える?
ストラップの革の部分に織戸さんにお願いしてサインを入れてもらったり
カメラも、レース観戦も、色んな事がほんっっとに楽しくて仕方なかった。

いったい何年前になるんだろう・・・って見返してみたら2012年だって。

もう6年、まだ6年・・・・・・?


最近その頃を振り返る機会がちょこちょことあって
懐かしいような、ちょっと苦いような

そんな気分になっていたりします。

 

www.gizmodo.jp
さて、発表になったカメラもレンズもNikon機らしいフォルムで
思わずD7000の姿が浮かんでくるほど(笑)

でもそのおかげで、その懐かしさ故に
うわぁぁぁ・・・ってなってます・・・(笑)

でもボディとレンズ合わせたらすごい金額ですよねNikonさん
そしてもう少し後で出てくるんであろう58mm f0.95とかね・・・・・!

どうしてそんなレンズを作ってしまうんですか
それだけで○十万しそうだけど
絶対に買えないけど

ほわほわと夢を見てしまうじゃないですか・・・・(苦笑)