17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

maeさんのお花の写真本。

f:id:couleurnoor:20180903165034j:plain
OLYMPUS PEN-F × LEICA Summarit 50mm/f1.5

「お花の写真本。」


以前、maeさん がこの本を作る計画中だっていうお話をブログで見た時から
購入させてもらえるのをそれはもう心待ちにしていたのですが

ついに手元に届きました~~°˖✧

 

f:id:couleurnoor:20180903165059j:plain
中身も写してもらって大丈夫ですよ、って言ってくださったので
いっちばん好きだったページを1枚。


なんていうか私の花の撮り方とはやっぱり違う。

無意識にきれいな場所、きれいな部分・・・・って
出来る限り花だけを切り取る私の写真とは違って

maeさんの撮るお花達は
視線の先だったり日常の一コマだったり

派手でもなんでもなく
主役でも脇役でもあるのにしっかり主張がある。

だからmaeさんの写真を見ると
「なんだこれ!」っていつも思ってしまうのです(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180903165113j:plain

本当にステキ写真集・・・(´ω`*)
この本は小さめだから、大きい写真で見たい・・・!って思ってしまったけど(笑)

紙質とか印刷の具合とか、ちょっとラフな感じがまた良いのです。

 

f:id:couleurnoor:20180903165127j:plain

そう言えば前に自分でも作ってたっけ、って思い出して(笑)

この頃はまだインスタグラムの自分のフィードの写真しか乗せられなかったんだけど
今は自分の手持ちの写真でも作れるみたいです^^


ただ、60枚選ぶのがすごい大変・・・・・・(笑)

でもそのうち、ブログに載っけた写真をまとめてみようかな。

 

 

www.instantbook.jp