17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

トリオプラン50mmのバブルボケ。

f:id:couleurnoor:20180905162212j:plain
OLYMPUS PEN × Meyer Optik Trioplan 50mm F/2.9

シャボン玉ゆらゆら。


ぶんちゃんから
とってもステキなレンズを貸してもらいました。

「Meyer Optik Trioplan 50mm F/2.9」

オールドレンズ好きさんの中では
きれいなバブルボケが出来るレンズとして有名ですね

そんなレンズを貸してもらえるなんてやったぁぁヽ(´∀`。)ノ☆。・*

 

・・・・ということで
早速木漏れ日を探してパシャ♡

いやぁぁぁ・・・・・ステキ過ぎでしょ!!!

f:id:couleurnoor:20180905164957j:plain
PENにとっても似合うしとっても軽い 。

同じトリオプランでも100mmの方がバブルボケも大きくなりますが
マイクロフォーサーズに100mmはあまりにキツイので^^;

この50mm F2.9がぴったりだなぁって思いました。

小さい、軽い、50mmだけど思ったより寄れる
しかもこんな可愛い写真が撮れるだなんて

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったな(笑)

 

f:id:couleurnoor:20180905165626j:plain

f:id:couleurnoor:20180905165708j:plain

バブルボケが出なくても
穏やかな描写と色合いが好印象 (´ω`*)

 

そしてぶんちゃんにはもう1本、本命のレンズもお借りしたのです。
大事な宝物、本当に感謝しかないわ、ありがとう(´ω`*)❤

そちらはまた後日書きますが


おバカな私は出来心で・・・・

いや・・・・・また今度にしておこう・・・・(笑)