17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

悩みどころ。

f:id:couleurnoor:20180914153938j:plain
OLYMPUS PEN-F × G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

おでかけしたい。


今日はお天気具合のせいか
ものすごーーーーーーーーーーく、眠くて。


こんな穏やかな雰囲気のカフェに居たら
コーヒー飲みつつ、うたた寝してしまいそうだ。

 

 

f:id:couleurnoor:20180914145616j:plain

Smmaronさん持って
カフェ巡りしたいけど

室内撮りには1mの壁が・・・・・


ヘリコイド付きのアダプターを使えば
50cmくらいまで寄れるみたいなんだけど
ちょっとお高いうえに、そこまでしてF3.5のレンズ使うか?

・・・・・・・っていう疑問が浮かぶ。

 

Summarit 50mm F1.5みたいなふんわり系のレンズだと
迷わず接写してみたくなるんだけどな
1mでは味わえなかった驚愕の絵が出て来そうな予感もするし。

 

f:id:couleurnoor:20180914155653j:plain

f:id:couleurnoor:20180914155733j:plain
iphone photography

でもSummaronさんの軽さとコンパクトさが
とっても心地よくて。

PEN-Fってオールドレンズ全般なんでも似合うよな~なんて
PEN愛がますます増していくのです(笑)

うーーん・・・・・・・・
自分的オールマイティに使うとなると
やっぱりアダプター使ってみたほうがいいんだろか・・・・・