17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

台風。。。

f:id:couleurnoor:20181005150856j:plainOLYMPUS PEN-F × LEICA Summaron 35mm F3.5

好きということを ためらいたくない。

summaronさんの青空とフレアはスッキリ。
盛大に青がかぶってるけど
それもまた私好みで はないですか(*´艸`)


最初はLEICAのレンズを崩して使うことに申し訳なさっていうか
そんな使い方していいんだろうか・・・なんていう思いがあったのだけど

このレンズだって私よりずっと年上なんだもん
私が愛してやまないオールドレンズの
古いからこそ どこかやわらかな雰囲気を
少ーし引き出して使ってみてもいいよね?って。


フィルムカメラもオールドレンズもそうだけど
50年以上経ってもその姿は美しく、そしてきちんと使える。
それってほんとにすごい事だよなー・・・って思うのです。


私ってば写真はもちろん好きだけど
カメラっていう機械自体も大好きだから

古いカメラやレンズの丁寧に作られたディテール美しさに
ものすごーーく萌えるのです(笑)


だからと言うことはないけれど
明日にはもう1本お仲間が増えたりして・・・・・(笑)

 

f:id:couleurnoor:20181005160801j:plain

そして日曜日は去年から楽しみにしていた「いちじくいち」 なのに
台風が直撃しそうじゃないですか・・・・・(涙)

屋内でのイベントだから開催中止にはならないみたいだけど
沿岸部だもん、風とかすっごいんだろうな・・・・・(怖)
(私のところは内陸部なので、台風とかあまり影響がないのです。)

 

・・・・・・・・・・って、一緒に行く同僚と話してたら
明日休んで行ってこい!って会社の兄様達が言ってくれてる!

明日はまだ大丈夫だから
ほんとに休んで行ってこようかな・・・^^;

 

1jiku1.jp