17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

失態。

f:id:couleurnoor:20181015160930j:plain
OLYMPUS PEN-F × LEICA Summarit 50mm F1.5

きゃらめるちーずけーき。


土曜日はいつもの女子ちゃんとランチ&お写んぽへ。
山の方に行ってみたけれど、まだ紅葉の「こ」の字もなく
夏のような緑が美しかったという残念さ・・・・(笑)

 

f:id:couleurnoor:20181015162325j:plain

そしてこの日、
ポートレートを撮るためにsummaritさんと出掛けたのに
ヘリコイド付きのアダプターしか持っていなくて
無限遠がまったく合わないという哀しい事態に( ;∀;)

50mm=100mmのレンズで無限遠が使えないという微妙さよ
ピンボケ量産+すべてが大接近!みたいな絵になってがっくり・・・・

もちろんsummaronさんも持っていたから事なきを得たけれど
試したかったのはsummaritさんなのにね・・・(涙)

f:id:couleurnoor:20181015163051j:plain

f:id:couleurnoor:20181015163158j:plain

f:id:couleurnoor:20181015163228j:plain

f:id:couleurnoor:20181015163246j:plain

帰りに寄ったカフェでは大活躍(苦笑)


月末にはまた一緒にお出掛けする予定だから
その時こそリベンジしなくては!