17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

コスモスの咲く頃のお話。

f:id:couleurnoor:20181020114959j:plainOLYMPUS PEN-F × LEICA Summarit 50mm F1.5

枯れてもなお。

 

コスモスもいよいよ終わりのようです。
今年は会社の近くでほわほわ咲いてる子に出会えたから
お昼休みが楽しくてうれしかったな

また来年、ね。

 

早く慣れたい、っていうこともあって
最近はずっとLeicaのどっちかを着けっぱなしです。

そういえばそうだ・・・・・
Leicaって言ったら

私が勝手にお師匠さんだと思ってる人もLeica使いだった!って思い出して。

いや、思い出したっていうか
ずっと会いに行きたいと思ったまま行けないでいるだけなんだけど・・・

 

caffegita.co.jp

田村さんとの出会いはちょっとおもしろくて。

娘が中学生の時に学校で行われたワークショップのような会で
田村さんのグループに入った娘。

そして同時期にたまたま町のイベントに合わせた
グループ展を観に行った私。


娘の話を聞いていたら出てきた「コスモスの写真」っていうキーワード。
あれ?それってもしかして同一人物なのでは?と。

 

そしたらやっぱりその通りで(笑)
本業はスペシャリティコーヒーのお店をされていることもわかって
お店に伺ってみたところからご縁が繋がったのです。

写真のグループ展に誘ってもらったり
奥さんや娘ちゃんたちやネコちゃんたちとも仲良くなって
ほんと楽しかったな^^

ここのお店のまわりはぐるりと自然に囲まれていて
雪深い冬は行くのがちょっとツライほど(笑)

それでもあの場所に行くと息が深く吸えるような
心がとても穏やかになるような
まるで私的パワースポットのような場所。

そして田村さんが撮る身近な自然からは
いつもそれに対する愛情や慈しみが溢れていて
ああそうだ、私もキラキラしてるばっかりじゃなくて
濃くて深いものを添えていけたらな・・・って思う今日この頃なのです。


お店を隣の市に移転された頃から
私も子供達の部活が忙しくてなかなか行けなくなり

そうこうしてるうちにもう5年くらい経ってしまったのかな。

私の大好きな場所は
今は焙煎所で、豆の販売だけだけど
この穏やかな秋のうちに久しぶりに行ってみたい。

そして
Leicaの使い方、教えてもらおう^^