17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

作る=楽しい。

f:id:couleurnoor:20181107115618j:plain
OLYMPUS PEN-F × LEICA Summarit 50mm F1.5

クマちゃんなみたらし団子。


ここのところ、あんまり遠くには出掛けられなかったので
久々にお菓子作りなどしてました^^

「デコ白玉」なるタグを見つけて何それ!って思ったら
白玉でいろんなキャラクターなんかを作っておられる方が多数。

もーぅ、それが楽しそうで
早速やってみましたよ

思ったより簡単に出来るし可愛い♡
そしてお豆腐で白玉粉を練っているのでヘルシーおいしい♪

次はうさまるを作ってみよう(´ω`*)

 

f:id:couleurnoor:20181107120222j:plain
f:id:couleurnoor:20181107120240j:plain



f:id:couleurnoor:20181027122746j:plain

そして久々のマフィン
甘いのと甘くないのを半分ずつ^^

 

f:id:couleurnoor:20181027122725j:plain
f:id:couleurnoor:20181027122711j:plain

f:id:couleurnoor:20181027122737j:plain

甘いのはバナナマフィンで
甘くないのはブロッコリーとパプリカとチーズのお食事マフィン。


やっぱり作るっていうのは楽しいね
しばらくこんな事してなかった気がするけど

やりはじめると次々作りたくなるっていう(笑)

そしてさっくさくのショートブレッドを作りたくて
コーンフラワーを探してたのに
間違ってコーンミールを買ってしまうという大失態;;;

コーンミールを使ってマフィンを焼かなければ・・・ ^^;