17.5 Photograph

オールドレンズ/キリトリセカイ/写真日記

秋色2018。

f:id:couleurnoor:20181115154717j:plain*iphonephotography

今年の秋色。

 

本日はiphone画像を大放出(笑)

今年の秋は叔父の容態のこともあったので
遠くまで出掛けることが出来なかったから

ごく身近な秋の色です^^


本当はいつものカメラ女子ちゃん達と
角館の武家屋敷通りでレンタル着物借りて遊ぼう!って計画していたんだけど
とてもそういう状況ではなかったのでご遠慮して・・・・
それは来年のお楽しみにとっておくことにしました。

 

f:id:couleurnoor:20181115154732j:plain
f:id:couleurnoor:20181115154821j:plain


ここは私の住んでいるところから30分ほど山間の方に行った場所にある
「小安峡」というところ。

もう少し早い時間に行けばもっと明るく綺麗だったと思うのに
夕方4時を過ぎたらもう薄暗くなってくるのね^^;

それでもここまで再現してくれたiphoneに感謝です(笑)

 

goo.

f:id:couleurnoor:20181115161646j:plain
f:id:couleurnoor:20181115161531j:plain


そして会社の大きな楓の木。
2週間かけて丸裸になりました。

今年も落ち葉掃き、頑張ったなぁぁ
通路に落ちたぶんだけで米袋8袋分!
それは自分のおうちで畑をやってる人達が
腐葉土を作るために貰っていってくれます(笑)


そしてここからはモミジの季節・・・・・
先週までそうでもなかったのに
今週に入ったら一気に色づいて散り始め・・・・

この段階でちょっとだけ初雪が降ったら最高なんだけどな
そしてちょっとだけ降って、
またしばらく降らないでくれたら なお最高なんだけどな(笑)